Loading

OFFICE PHOTO

【スタッフコラム】激撮!!アイフォンの使い方動画が出来上がるまで・・・☆

サワアラモードスタッフの長野です☆

あっという間の12月!
何かとバタバタする時期になりましたね…。

今年は一段と1年間があっという間に過ぎてしまったように感じます…(^^;;

さて、最近サワアラモードではインスタグラムやYouTubeに徐々に動画をアップしております☆ https://www.youtube.com/embed/Ta-B1MYiH_c https://www.youtube.com/embed/FvmG-y-vIC8

今回はその中でもスタッフ南さんに協力してもらい撮影している「初心者さん向け!アイフォンの使い方講座」動画作成の裏側をご紹介いたします☆

動画作りの道その①:撮影

スタッフの南さん、ここだけの話非常に機械音痴なのです。(笑)

▼この画像だけだと機械音痴になんて見えないですよね!

そんな南さんが最近スマホをアイフォンに変更されました!
圧倒的にアイフォンユーザーが過半数を占めている弊社、やっとお揃いになりました☆

でも初めての機種って使い方が分からない部分が多かったりしませんか?

それは南さんも然り・・・(^^;;

なので一層の事、アイフォンの使い方を皆でレクチャーしつつ、動画も撮っちゃえ☆という一石二鳥のアイデアに行き着きました♪

そうと決まれば早速撮影です☆

第一回目は「ホーム画面にブックマークを追加!」

これが出来ればお気に入りのサイトへのアクセスもスムーズに行なえますよ☆
事前に南さんにやり方をお伝えして、やり方をマスターしたところで早速撮影です!

「じゃあ早速撮りましょう!まずは悩んでるところから・・・」

「OKです!うーーん・・・こんな感じでどうでしょう?」

南さん、渾身の悩み顔をしてくれました(笑)
演技派で有難い・・・☆

ここから困り顔→操作画面へと撮影が進みます!

動画作りの道その②:編集

無事撮影を終えて動画素材が集まりました☆
南さん、ご協力ありがとうございました♪

ここから編集に入ります!

動画編集といえば大変そうに聞こえますが、今や簡単な動画であればスマホのアプリでも出来ちゃうんです。
日々文明は進んでいきますね・・・

私も今回はスマホのアプリを使って、動画編集を行ないました☆

(ここにはどんなテキストを入れようかな)
(ここはアップにしたほうが見やすそうだな・・・)

なんて「うーん」と考えながら編集作業に没頭!

動画編集って始めると時間を忘れてしまうんですよね(^^;;

ついつい打ち込んでしまいます。(笑)

そうこうしているうちにようやく動画が完成いたしました!

動画作りの道その③:動画完成

南さんの撮影に始まりやっと完成した「アイフォン講座」動画はこちら! https://www.youtube.com/embed/zmyulJ4NWNM

まだまだこれは手始めです☆

今後も南さんと一緒にアイフォン講座動画を続々アップしていく予定なので、どうぞお楽しみに・・・☆

また、サワアラモードのyoutubeチャンネルではインスタライブのダイジェスト動画など他にも動画コンテンツをアップしております!またインスタグラムでも空いた時間にパッとみられるリール動画を続々アップ中です☆是非チャンネル登録、フォローをお願いいたします☆

youtubeチャンネルはこちら>>

公式インスタグラムはこちら>>

最後までご覧いただきありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 【スタッフブログ】速報☆浴衣でお出掛けしたくなる!新作浴衣の人気投票結果発表♡

    2019.06.25
  2. ぽっちゃり女子がモデルに転身!東京グラマラス2017秋冬ぽっちゃりコレクションに…

    2017.09.29
  3. 【スタッフブログ】こんな一面も⁉スワングループのお疲れ様でした!!…

    2019.04.27
  4. 楽天★三木谷浩史社長も応援しています!

    2016.02.03
  5. 【スタッフブログ】クリスマス展示会を開催いたしました☆

    2018.12.15
  6. イベントはこうやって開催されている!イベント企画の裏側を大公開♡

    2023.10.17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP