Loading

OFFICE PHOTO

【スタッフブログ】え、こんな風になっていたの!?我が社の倉庫に潜入調査!

『倉庫』という言葉でどんなイメージがありますか

レディースアパレルのネットショップを運営している弊社にも、勿論お客様へお届けするお洋服を留めておく倉庫が存在します。

一言に倉庫と言っても様々なものがあると思います。
今回は弊社の倉庫へ潜入!!
じつは筆者である私も、いつもは会社にこもりっきりで今回初めて足を踏み入れました!そこには驚きの光景が・・・。皆様も是非ごらんください☆

 


一路、倉庫へ


弊社の倉庫と言っても実は、会社から遠く離れた地に存在します。
今回は社長含むスタッフ総出で、バスで向かうことに・・・。

まるで遠足のようですね、、(笑)
しかしこれも立派な仕事の一部なのです!

そしてようやく到着!
倉庫の中に足を踏み入れてみてびっくり!!

▼全てSawa a la modeのお洋服たち!!
ズラッと並ぶお洋服の数々に圧倒されました!
この写真はあくまで一部。写真に写りきらないところまでズラズラッとお洋服が並んでいるのです!

普段、サンプルの確認等では1着ずつしかお洋服を見ていないので、これだけの在庫数を見ると改めて数の多さに驚愕です。。

▼奥が霞むほどの広さの空間に並ぶお洋服たち
▼思わず笑みがこぼれる量です(笑)
お客様からご注文をいただくと、この広大な倉庫の大量のお洋服の中から、受注スタッフが一着一着ご注文の品を見つけ出すのだとか・・・

正に神業です!

▼事務所にいるだけでは分からないことが沢山あります。
倉庫スタッフが懇切丁寧に出荷までの流れを真剣な面持ちで聞き入る面々。。頭では分かっていても実際に目の当たりにするとでは大違いでした。


いざお仕事体験!


いざお仕事体験!お客様の注文内容に沿ってピックアップしてきたお洋服をここで最終チェック。ご注文の品で間違いないかを確認します。

▼正解だったら軽快な音楽が流れます♪笑
▼こんなところに月桃茶!
商品に間違いなければ梱包作業へ。
お洋服と一緒に『裏通信』などのフライヤーや、『月桃茶』のサンプルも同梱!

ベテランスタッフは目にも留まらぬ速さで梱包作業を進めていきます。すごい。。

▼準備が整えばいざお客様のお手元へ・・・
この日もこんなに沢山の注文が・・・!今この記事をご覧いただいているあなたのお洋服ももしかするとこの中にあるかもしれませんね♪
本当にありがとうございます!毎日の皆様からのご注文が私たちの励みになっております☆

この日の締めくくりは倉庫の前でスタッフ皆で記念撮影☆

普段会社にいるだけでは見えてこない、でもお客様に一番近い所にある業務を見つめ直すことで、より一層気を引き締めてお客様の為に仕事を頑張ろうとスタッフ一同改めて思えた一日でした☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 嬉しいコメントの嵐♡気になるレビューをピックアップ♡

    2023.06.19
  2. 【スタッフブログ】第3回目展示会イベントを開催いたしました☆

    2019.01.30
  3. 【スタッフブログ】クリスマス展示会を開催いたしました☆

    2018.12.15
  4. ドラマ「僕らは恋がヘタすぎる」衣装提供いたしました。

    2020.10.25
  5. 【スタッフブログ】第3回ぽちゃ娘モデル体験撮影会開催いたしました☆

    2018.09.12
  6. 経営者への10年の軌跡…書籍「突き抜ける中小企業23」に大谷代表が紹介されました…

    2022.06.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP